toggle
2018-02-04

仕入値0円?!仕入資金がなくても稼げるカメラ転売の極意について語ります

カメラって高額だから扱うのはちょっと。。。

という方は意外と多いと思います。

何を隠そう私も最初はカメラのような高額商品を扱うのは少しリスキーだと感じていたうちの1人です。

だって、カメラやレンズって高い物だと10万くらいするんですよ。

利益が出しやすいのは知ってるけどよく分からないものにそんな大金は怖いです。

そんな意見は私にも非常に理解ができます。

しかし、実際に取り組んでみるとカメラカテゴリーには単価の低い商品も意外と多いということがわかりました。

特に私が美味しい商品だなと思ったのがカメラアクセサリーです。

こちらをご覧ください。

これは実際に私が販売したものなのですが、なんと35ドルで取引されています(送料合わせて41ドル)。ちなみに、これの仕入れ値は0円。レンズについてきたフィルターを別売りして販売しただけです。

まさかこんなに高く売れるとは全く思ってもいませんでした。

しかも、このフィルター本当によく売れる^^;

お客さんによっては数枚まとめて購入される方もいるので、それだけで1万~2万円の利益です。

レンズフィルターだけでなく、レンズキャップやストラップ露出計や革ケースなど、カメラアクセサリーは需要がある割に単価も02000円程度とかなりお手頃です。

しかも、回転率も意外と早い!!

特に輸出ですと古いカメラアクセサリーは飛ぶように売れます。

1000円くらいで仕入れた商品が40ドルで売れるとかはザラです。だってさっきのレンズキャップなんて仕入値0円ですからね。

仕入れた際に、おまけでついてきたストラップが100ドルで売れたりとかそういう経験もよくあります。

あと、こんな感じでジャンク品として捨てようか考えてたカメラの底蓋を出品したら売れたとか…

ちなみにこれはもともとCanonの古いカメラに装着されていた底蓋です。カメラとレンズで1万円くらいで買ってレンズはヤフオクで2万円で売ってしまい、それについてたレンズキャップも2000円で早々に売ってしまいました。で、結局ボロボロのゴミみたいなカメラだけ残っていたのですがヤフオクで1000円で置いてても全然売れない。まぁ、動作不良でかつ外観の状態も良くなかったので、仕方がないと言われればそうなのですが。

でも、底蓋はまぁまぁきれいだったので、底蓋だけをebayで出品したらあら不思議、なぜかすぐに30ドルで売れましたという話です。いや、ほんと何が売れるかわからないですね笑。カメラだけだったら売れないのに、蓋だけ出せばすぐに売れるとか、もう本当に意味不明な世界です。

そんなこともあるので、カメラ転売が単価の高い商品しか利益が出せないなんて思ってたらちょっと損です。多分まだ私たちが知らないようなものが高く売れたり、めちゃくちゃ需要があったりするんだろうなと日々考えています。

皆さんも視点を変えて、色んな商品をみていくと、もっともっと利益が出せると思いますので是非チャレンジしてみてくださいね。

今日も読んでいただきありがとうございます。

関連記事