toggle
2019-08-24

Contax T3 を買取させていただきました!!

Contax T3をコレクターの方から買取りました。今回は箱付きで大変状態が良いこともあり、査定結果はかなり奮発させていただきました!

Contax T3は2001年にCONTAX T2の後継として発売された高級コンパクトカメラです。「3」という番号が入っているのでお分かりかと思いますがContaxはT、T2、T3とシリーズになっており、コレクターも非常に多いカメラです。

ちょっと重い一眼レフとは違い、非常にコンパクトで軽く持ち運びに優れていながらも、ゾナーT* 35mm F2.8と高性能なレンズを使っているのも特徴です。T2の値上がりとともにT3も相場が上昇しています。最近ではなかなか市場で見ることが少なくなっているカメラです。ちなみに買取相場は4万円〜9万円です。コンディションの状態によって金額が変わる可能性はございますので、あくまで参考金額として考えてください。

Contax T3の買取を依頼したい方はこちらから

高価買取

海外でもContaxのコレクターは多く、わざわざ日本に来日して探しに来るコレクターの方もいるほどです。T3はコレクション目的で集めている方も多いため状態が良い個体の需要は大変高いです。

高額査定してもらうコツが知りたい方はこちらの記事もぜひご覧ください。

フィルムカメラ買取 業界最高水準の買取相場と査定の算出方法もご紹介

関連記事