toggle
2018-02-03

相談会ってなんですか??

私たちは毎週日曜日に東京の日本橋近辺で相談会を実施しております。

相談会ってなにやるの?

という疑問を持たれる方もいらっしゃると思うので、ちょっとご紹介。

例えば

「仕入れたカメラが壊れていた!!」

「レンズにカビが生えている」

「動作未確認のカメラを仕入れたけど、やっぱり動かない……泣」

なんて経験はありませんか?

まぁ、ここまではカメラ転売をやっていればよくある話。

そんなちょっと壊れてしまったカメラやレンズを会員さんたちは相談会に持ってくるわけです。

で、どうするのか。

なんと、相談会では私や谷口講師がその場でそんな訳ありカメラやレンズをメンテナンス&修理をしてしまいます。

もちろん、無料で!!

こんな感じですね。

もちろん大掛かりな修理は難しいですが「ちょっとカビが生えてる」とか「シャッターが切れない」程度のものであればだいたい直してしまいます。

なので会員さんの中には訳ありのカメラやレンズを相談会に持ってきて、ここで修理してもらって利益を出している人もいたりします^^;

毎週日曜日に実施しているので、副業の方にも好評です。

そのほかにも、定期的にセミナーを開催したり、講師の方を招いて講義をしてもらったりもしています。先日は税理士法人の方を招いて確定申告や消費税の還付についてのセミナーを開催し、好評を博しました。

こんな感じで毎週相談会をやっています。

もし興味がある方がいらっしゃいましたら、見学も可能ですのでご連絡ください。

関連記事