toggle
2019-09-15

Canonのマニュアルレンズを買取りました!

今回はコレクターさんからレンズをまとめて買取をさせていただきました。CanonのFDレンズです。単焦点かつF1.2という大口径レンズもあり、しかも箱付きということで高額査定を出させていただきました。

マニュアルレンズは状態もそうですが、種類も多いこともあり査定金額はピンキリです。1円にもならないレンズもありますし、ウン十万円とボーナスレベルの価格で買取させていただくレンズもあります。

今回買取させていただいたレンズは5〜10万円前後のレンズが多く、高額な部類のレンズでした。コレクションとして保管していたようですが、自分でネットオークションに一品ずつ出品するよりも、一度に適正な価格で買取してもらえる方が手軽でメリットが大きいという話でした。確かに出品用の写真を撮ったり、売れた後の対応や梱包は面倒ですからね。^^;

というわけで、フィルムカメラだけでなくマニュアルレンズの買取も強化しています。いらなくなったレンズが家に眠っている方や、遺品整理でレンズが出てきた方などはこちらにご相談ください。

また、高額査定してもらうコツが知りたい方はこちらの記事もぜひ参考にしてみてください。

関連記事