toggle
2018-02-04

トイレットペーパーの芯まで売れる?!ヤフオクやメルカリが在宅副業にうってつけである理由

家にいながらお金を稼ぐことは出来ないだろうか?

という考えは私がサラリーマンだった頃、常々本気で考えていたことです。

株、FX、文字おこし、アフィリエイト

色々な副業をやりましたが1番お金が稼げた副業がオークションを使った物販ビジネスでした。

稼げた最大の要因は何かというとこれは一言、シンプルであるということに尽きます。

安く買って高く売る。
その差額が利益。

正直、これは初心者でも理解できる
ものすごく分かりやすいビジネスモデルです。

シンプルだけでなくプリミティブ(原始的)なビジネスですので、外部要因などによってビジネスモデルが壊れてダメになる可能性も低いと取り組んでいて感じました。

また、扱う商品にもよりますが比較的リスクが低く、またリスクの取り方も個人の裁量で決めることが出来るのも稼げた要因としては大きいかと思います。

私の場合、扱った商品は中古カメラやアンティークです。

比較的相場が崩れづらいカテゴリーの商品でしたので相当な大ポカをして高値で仕入れないかぎり、仕入れ値を大幅に下回ることはありません。

扱っている商品の平均単価は売値ベースで1万から3万円の商品。仕入れ値は大体0.5~2万円。大きく利ざやをかせぐのではなく商品を上手く回転させ資金効率を意識しながら利益を上げてきたという感じです。

また、これは中古カメラに限定していますが偽物がないというのもリスク的な要因から大きかったかと思います。

これらの、要因から私は副業としてオークションで物販ビジネスを始め、良いときはサラリーマンの収入の5倍悪いときでも3倍近い利益をコンスタントにあげることが出来ました。

オークションビジネスの特徴は利益が出せるまでの初速が早いということです。

また、初期段階では仕入れて売るという流れではなく自宅にある不要品を売って現金を作るという練習ができるのもメリットかと思います。たとえば皆さんの家にこんなものとかあったりしませんか?

・ブランド品の紙袋や空き箱

・古い昔のファッション雑誌

・使わなくなったガラケー

・もう使わないベビーカーや子ども用品

こんなもの売れるの?みたいなものが嘘みたいに売れたりするから、メルカリやヤフオクは侮れません。

私が一番びっくりしたのはこんなのですかね。

 

トイレットペーパーの芯が500円で売れるなんて想像できますか?笑

何が売れるかわからない時代です。もし、副業として何かやりたいと考えている方がいるのであればフリマアプリやオークションを利用した物販ビジネスをお勧めします。個人的にお勧めするのであればやはりメルカリやヤフオクが一番ですかね。すぐにお金になりますから。

ぜひ参考にしてください。

関連記事